毎年恒例 使わないものを処分しよう 第6回 マイクなどを処分

スポンサーリンク
無理ない暮らし
この記事は約3分で読めます。

今回は、使ってないマイク、ケーブル、Decksaver、アーム式のマイクスタンドを処分することにしました。

前回から日が空いてしまいました。

ころんで痛めた膝がなかなか治らないなと思ったら亀裂骨折してました…

いろいろ片付けを進めようとしていたのですが、なかなか進まなかった。気は急くけど仕方ない。

今回処分したのはこれです。

Decksaver,SM58のスイッチ付き、マイクスタンド

Decksaver,SM-58,マイクスタンド、あとケーブルですね。

マイクなんかどれだけあっても困らないと思ったんですが、全然使わなかったんですよね…

生楽器録音するとき、マイクを持っていくことは無かったし、家ではSM-7Bで事足りていた。

録音するときはマイクがある環境ですしね…

通常使用するものが自宅にあれば事足りる。

使わないものなら、使って貰える人のところに行ったほうがいい。

あと、Decksaverです。ホコリや耐衝撃に便利なもので、移動が多いときはDecksaverを使ってました。

ですけど、移動が減りました。

家で毎日ホコリは取りますしね。いちいちDecksaverを外すのも時間がもったいない。だから使わなくなった。

音楽をする時の閾値をできるだけさげるならないほうがいい。それなら必要ないですね。

また移動が多くなったら買えばいい。

あとはマイクスタンド。使わないのがひとつありました。

SM-7Bしか使わないのが今の環境。そのSM-7Bを支えられないなら必要ないですね。

今はこちらを使っています。

PUSHフレンズのてらしまさんが、配信を始める準備をされていたので、それならマイクスタンドやマイク使っていただけるかDMしたところ、引き取ってもらえることになりました。

音楽を無理なく続けられる人が増えたら、自分にとって過ごしやすい社会になる。自分の実験を粛々と続けていきたい。

明日はてらしまさんが来阪されるので、二人でちょっと遊んだ際にお渡しすることになりました。楽しみです!

今後の処分に関してですが、暗礁に乗り上げました…

ギターのハードケースは引き取り手が見つからなかったので、来週に捨てます。

スピーカー、海外に送ろうと思ったら2016年から送れなくなってたのね。残念…

予定が変わったので、なかなかうまく行きませんが、コツコツやっていきます…

コメント

タイトルとURLをコピーしました