Ableton友の会 おばあちゃんについて | 無理ない暮らし
当ブログはアマゾンなどアフィリエイト広告を利用しています。

Ableton友の会 おばあちゃんについて

スポンサーリンク
Ableton友の会
この記事は約3分で読めます。

Abletonの機能紹介や考え方などをAbletonマスターのおばあちゃんがツイート(ポスト)することをAbleton友の会のみなさんに向けて始めることにしました。

検索性を考え、Twitter(X)のアカウントを分けたほうが良いかと思っていたのですが、アンケートを取ったところ意外な結果になりました。みなさん、良いんですね…

返信した人は自動的に、Ableton友の会の会員ですからね。フフフ…

#Abletonだよりでツイートします。

日常的なつぶやきもかなりありますので、情報だけ確認したい方はハッシュタグでご検索ください。

返信したり呟いたりするのは、私の心の中のおばあちゃんということでご容赦くださいね。

うりなみさん、いよいよボケも極まったかなと思われるかも知れませんが、生暖かい目で御覧ください…

以前はPUSH2について呟いていましたが、今回はAbletonだけに限らず呟こうと思います。いろいろご意見頂いて、使うのに便利なコントローラーであったり、Abletonが弱い機能を補完するプラグインなどもあったほうが良いと思うためです。

AbletonだよりとAbleton友の会をよろしくお願い申し上げます。

Ableton友の会は会員を大募集しています。会費は無料。参加条件は、私とのやり取りをライブ配信で取り上げて良いかです。あと、暴言は絶対に禁止です。一発退会とします。私に向けたものでなくてもアウトです。日本ではマイナーDAWですから、仲良くやりましょう。使う人が増えたら増えるだけ楽しくなるはずです。
初回はfjkzさんの質問に答える形で行いました。長尺の動画となりますが、初心者向きには概念を理解することや繰り返し操作を見ることが必要だと思っているので、情報量を詰め込むブログとは異なる形となります。ライブ配信後に補足記事を作ることとします。

次回はセッションビューについてです。質問ありましたらお気兼ねなく。質問した方は自動的に友の会の会員ですからね…

記事が5記事以上になりましたら、カテゴリーにまとめて行きます。

おまけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました