ハードコア・パッドスタイル、note.comで活動中!

ベッドテーブルはしんどいときでも仕事が出来たり読書できたりなかなか便利

  • URLをコピーしました!

涼しくなってきましたね。皆さん、夏バテしてませんか。私はおじさんの例に漏れず夏バテしてます…

起き上がるのもしんどいという時に、ベッドテーブルあると便利ですよ。

まあ、仕事しないのが一番ですけれど…

ベッドテーブルって何かというとこういうやつですね。

角度がつけられますし、寝ていても体はベッドの下に入ります。そこまでして仕事しなきゃいけない状況はそもそも駄目ですけど… 

カメラ使わないで済むようなオンラインミーティングなどはこれでこの夏は過ごしました。横になっているだけでも大分体力の消耗は押さえらますからね。

サイズもいろいろあるようです。LEDついてるものあるようなので、光が少ないところでも使いやすいでしょうね。

本をじっくり読む時にも良かったです。手が疲れることを防げますしね。クッションもいいもの選ぶといいんだろうなあ。

写真にあるように奥さんにジンベイザメさんを借りたんですけど、潰すのも忍びないですし…

ベッドからテレビを見るような人なら飲み物や食べ物を置くという使い方もありそうです。

ゲームするのにも最適とメーカーの惹句にはありましたけど、これは人を駄目にしそうですね…

折り畳めるので使わない時にしまうのも簡単です。収納スペースにコンパクトにしまえます。3キロと軽いので取り扱いには苦労しません。

自分では考えてもみなかったんですけど、使用例としてスタンディングデスク的に使う方法もあるみたいですね。

自宅ではこういう使い方はしないけれど、実家ではノートPCだけで作業していて疲労があるので、LED付きのもの買ってもいいかもしれない。

こんなにものがないデスクはないんでは…

体調が良くない時にベッドに横たわってると更に鬱々としてきますけれど、ちょっとでも仕事や読書出来たりすると、気持ちも晴れますし、仕事溜めなくて済みますしね。なかなか良かったですよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

うりなみ(@urinami)です。

無理ない暮らしにずっと憧れていました。

無理なく音楽を続けるにはどうすればいいのか。

環境がないなら作ろう。

紆余曲折あってAbleton友の会を主催しています。

楽しいことが一日の生活時間で増えれば、それはいい暮らし。

ちょっと目線を変える。最後まで主体性を失わないのが私にとっての無理ない暮らしと思っています。

YouTubeやってます。パッド成分、Abletonの話題が多めです。note始めました。

目次