Ableton PUSH2持ち出し用のバッグについて考える | 無理ない暮らし
当ブログはアマゾンなどアフィリエイト広告を利用しています。

Ableton PUSH2持ち出し用のバッグについて考える

スポンサーリンク
PUSH
この記事は約5分で読めます。

Ableton PUSH2持ち出し用のバッグについて考える

ここのところAbleton純正のバッグを使ってご機嫌に過ごしていたのですが、ちょっとよろめいて右手をまた折ってしまって、両手をフリーに使えるものがいいなと考えています。

キャリーで運べたら最高だと思うんですが、私、出張あるところだとキャリー使えないところあるんですよ。ちょっと階段持って歩くのはきつい。

で、どんな物がいいかなと考え中です。私は出張がクソ多いので、PCすぐ出せるかどうかはかなり大きいです。そういう意味ではちょっと偏った考えですね。

使い倒しましたね…

その前はPC用のバッグ2つ持ってました…

DJ TechTools  The Controller Backpack V2

輸入しなければいけないですけど、確実にAbleton PUSH2が入って、PCがさっと出せる。飛行機乗る時PCだせるかどうかは大きい。PC2台+PUSH。BabyFaceProを運ぶのがデフォルト。5日以上の出張だとiLoudMM持っていきます。

現状では開くPCバッグ+純正のバッグ+バックパックです。でもできれば一つにしたい。これなら持ち物は全部入りそうなんですよね…

前面にBabyFaceProを置けるのも好印象です。

DJ TechToolsだけに使いにくいものはないだろうと思っています。

created by Rinker
abrAsus(アブラサス)
¥26,800 (2024/04/19 09:10:04時点 Amazon調べ-詳細)

これ,iRig Stomp I/OもiLoudMM入るんですよ…

またレビューしますね。Ableton PUSH2持っていかないならこれに下着類入れたら2,3日出張はいけると思います。

BACH BIKE 2B

Ableton PUSH2フレンズのAntônio Carlos Junさんに教えていただきました。

防水性能があって、自転車を乗るのにも適している。これも使いやすそう。

PUSHに関してはケースは必要だと思いますけど、これも上手く収納したらiLoudMMも収納できそう。

自分の場合だとYシャツとか間にいれるから、ケースなくてもいけるかもしれない。振動に気を使ってそうなところもポイント高いですね…

ケーブルの収納も楽そうですしね…

Bluelounge BackPack

同じくAbleton PUSH2フレンズのbeatflaskさんにお勧めてしてもらった。これ見た目もおしゃれですよね。

詳細はこちら

17インチのPCも入るというので、PC2台いれられそうなのも私には大きい。

私、ボンクラなんで、マンションの鍵を失くしたりしてるんですよね…

カラビナ使うようになってからなくさなくなった。つけられるのは魅力的ですよね。

あと、タブレットは持ち歩くんで、そういう意味ではこれは一番自分の持ち運ぶものに向いているかもしれない。

デッキセーバーつけられるのはいいですよね…

デッキセーバーつけられたら、耐衝撃用のものいらないですから…

公式やと半額で買えるんか…これ買おうかな。Decksaverもホテルに忘れたしな。アホすぎる…

バッグは人によって最適なものが違う

女性ほど、男性はバッグに気を使わないと思いますが、それでもPUSHを持ち歩こうと思うと考えざるを得ないですよね…

私は出張が多くて、両手をあけておきたいから多少重くてもバックパックパックがいい。

でも、小柄な人の場合はキャリーのほうがいいでしょうね。

前の記事のリンク見てもらえればわかると思いますが、ハードケースは人気ありますね。

まとめ

人によって良いバッグは違うと思います。私は出張が多くて飛行機に乗る機会も多い。そして、エスカレーターやエレベーターが無いところも使わなきゃいけない。

人ぞれぞれ、最高のバッグは異なる。移動が多い生活だと、すぐ出せてしまえる。疲れないってすごく大事なんですね。

私は移動が本当に嫌いで、できれば引きこもっていたいんですけどね…

でも、まあ、そうできないなら、できるだけ疲れないようにしたい。純正のバッグ処分できたらバックパックも捨てられるんでものも減らせますしね…

良いバッグがあったら教えてください。Bluelounge BackPackを買ってみようかと思っています!

created by Rinker
UDG
¥24,200 (2024/04/19 11:52:59時点 Amazon調べ-詳細)

これよさそうですね。長めの出張じゃないなら私の機材なら全部はいるし15インチも入るし、Maschineも入る。他のパッドフレンズにも役に立ちますね。

ふみじゃまるとkaiさん、ありがとうございます!

マジで、こういうバッグの情報あるだけでもみんな余分な出費と時間を使わなくて済むんだよな…

追記:2019/03/04

こちらになりました。私の場合だと、これでほぼ全て入りますね。純正のバッグだと、オーディオインタフェースがはいらなかったんですが、これなら余裕。iLoud Micro Monitorまで入ります。驚異の収納力です。

また記事書きます…

追記:2019/03/24

記事書きました。移動が多い人には特におすすめできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました