マークさんにロゴを作ってもらって嬉しい | 無理ない暮らし
当ブログはアマゾンなどアフィリエイト広告を利用しています。

マークさんにロゴを作ってもらって嬉しい

無理ない暮らし
この記事は約5分で読めます。

アイコンがバージョンアップしました。

ええやろー。

もう、人気者になったらうりなみグッズで大儲けや!

根拠がない。ふ、時代はエビデンスベースやで。

この見事な推論を聞けば、みんな納得するはずや。

自分のtwitterでよくやり取りする人のパッド所有率は100%を超えてます。人口が1億2000万人。一人1000円で売ったとして1200億円。初期投資10000円で、この利益は、仮想通貨どころやないで!安いもんやマークさん!

もう、これで、毎月パッド買ってもいいし、猫何匹と生活しても良いしな。夢が広がりまくりや。

グッズが売れたらアニメ化や映画化。どうしよう。己の可能性が怖い・・・。

こんなことばっかり言っていると、Twitterで仲良くしてもらっている人にも愛想をつかされ、ブログを読んでくださっている人も愛想をつかされてしまうので真面目にやります。

このアイコン、マークさん(@makunouchi4mark )に作ってもらいました。

Twitterで交流することも多くなって、覚えてもらいやすいアイコンにしたいなと思ったんですね。

Ableton PUSH2大好きだけど、Maschineの記事もこれだけ書いてあるし、うーん。何かいい方法がないかなと。

Twitterで仲良くさせてもらっている、スペカンさん(@MPC2Z )、Rippin’Dots(@RippinDots )さん、大好きなブログを書いているBellLiner(@bellliner )さんがマークさんにアイコン作ってもらっている共通点があったんですね。

マークさん自身もMaschineのプレイヤーだし、音楽のことをわかっている。

私、マークさんのツイート好きなんですよね。豚かわいいし。料理も楽しそうにしている。いいなと思っていました。

お忙しそうなので、頼んでもいいのかなと思ったんですけど、お願いしてみました。DMで。

マークさんのところで頼むと安心な点

著作権買上げで10000円はマークさん、高くないよ…

私は、会社のロゴをランサーズで頼んだことがあるんですけど、30000円くらいでした。

で、いくつもパターン作ってもらったんですが、しっくり来なかった。違う案は当然追加料金払いました。

マークさんは、初めにいくつかのパターンを提示してもらえるので、イメージと違うことは少ないはずです。

どうしてもイメージが合わず、マークさんにさらに詰めてやって頂く場合は更に追加料金を払えばいいだけですし。丁寧にマークさんは聞いてくれますよ。

マークさんはTwitterでご自身の絵をアップしてくださっているので、安心感ありました。

マークさん、自分が得意なことをはっきり仰ってくれているのがいいですよね。頼む側としては何でも出来ますっていわれるのが一番不安ですよ。パッドのロゴなんか普通やったことがないわけですからね。

グッズついては格安です。

しかし自分にはハリウッド進出の野望があるので、数パターンのほうでお願いしました。

世界進出した時の皮算用をしてみたで、グフフ。

自分のtwitterでよくやり取りする人のパッド所有率は100%。世界の人口が72億人やろ。まあ、世界展開する頃には空前のパッドブームは来てる。200%は来るとみとる。女子は、コーデに欠かせないといってパッドを使い分けたりしとるはずや。200%は少ないな。男は、出来る男はパッドを欠かさないとかいって、会社用とかオフ用とかでやっぱり自分のグッズ10個は買うな。

1000%や。ブルーオーシャンに飛び込むんや。

えーっと、72兆円?Apollo一つとMaschine Jamくらいしか今買おうと思っとるのないんやけど。ギリシャくらいなら買えそう。パッドランドでも作れるんちゃうか…

妄想に浸っていたところ、さすがマークさんはプロ。テキパキと仕事を進めてくれます。

ブタさんかと思っておったら、私のほうが欲望の豚でした・・・

いや、こちらこそ恐縮です。

良い感じのロゴくらいしか言えない貧困なボキャブラリーの私では到底出来ない提案ですね…

し、仕事が早い。

凄く丁寧に掘り下げてくださってますよね。こういうヒアリングして、ロゴって出来るんですねー。マークさん、これだけ聞き取りしてるだけでも、時給考えると安いよ…

我に返って、いい人ぶってみました。謙遜は攻撃と昔のボスが言ってたからね!

マークさん、つきあわせてすまん・・・。そして褒め殺しか、仕事ができる豚さんや…

そして、翌日。仕事が早い!

マークさん、ちゃんとどういう場面で使うか提案してくれてます。グッズを作ったら72兆円の収入があることが確定しているので、まずはロゴで充分。恒産なくして恒心なし。大人は余裕があるんや!

2色の場合だと、またデザインも考えるんだ!プロの思考は聞くだけでも面白い!

4日後。更に詰めてロゴを作ってもらいました。もう、ロゴと近い形になってますね。

そう、PUSHだけじゃなくて、Maschineの記事もたくさんとりあげてますからね。マークさんのほうが私のことよくわかっとるんでは。めっちゃ仕事ができるブタさんやな…

そして、今日完成しました。これだけ要望聞いてもらって、丁寧に丁寧にロゴを作ってもらったんです。

マークさんのサイトはこちら

Twitterみたり、自分のブログを立ち上げた時にこうなるのは、愛着がわきますね。もっとネットが楽しくなりました!

追記:2018/04/10

マークさんに、どれだけロゴを作ってもらったかも紹介します。一つだけじゃないんですよ。グッズじゃなくて、パターン欲しいって言って、かえって申し訳なかったです…

 

 

ね、どれくらいマークさんがちゃんとしたロゴ作ってくれたか。マークさんももっと宣伝してください。笑

そして、冷静になったんやが、自分72兆円儲ける前に、まず72円月間で稼ぐのを目標にするわ。万里の道も一歩からというからな。

なんか、Maschineかったらモテたとか、Live買ったら持病が治ったとか書けばええんか。そうか、自分、Maschineもう一台買う!(錯乱)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました