ケトルベルを買った。FIELDOOR ケトルベル レビューです | 無理ない暮らし
当ブログはアマゾンなどアフィリエイト広告を利用しています。

ケトルベルを買った。FIELDOOR ケトルベル レビューです

スポンサーリンク
トレーニング
この記事は約4分で読めます。

5/3/1とケトルベルが私のトレーニングのメインになってるんですが、自宅用にケトルベルを買いました。

彼女は4キロのケトルベルをブンブン振り回しているんですが、もうちょっと重いものを扱えるベースが出来てきた。

運動してない人だと4キロでもかなり大変だったんで、力が付いてきたんですね…

肩こりはだいぶ楽になったみたいですね。痩せないと言っていますが、そりゃあんだけ食べてたら痩せないでしょう。でも、ちょっと引き締まってきた感じがしますね。

体重が落ちないというのは筋肉量が増えてきてるんでしょうね。トレーニング経験がないと脂肪も落ちるし、筋肉もつくというチート期間だからかと。

あと、ジムに行っていても、女性の方が大体フォーム綺麗なんですよね。男性の虚栄心はパーシャルのスクワットに現れると勝手に思っています…

彼女もフォームはめっちゃ綺麗です。運動神経が良いタイプではないですけど、一回出来るようになったら気持ち悪いくらい同じ動きが出来る。これ、ある種の才能でしょうね。

ケトルベルを買う基準

彼女が家でやる時に、音が気になると。まあ、ケトルベル置くときに、気になりますよね。下の階の方に不快な思いをさせたくないし。

で、今までは軽かったから特に問題なかったんですけど、ちょっとずつ扱う重量が増えてくるんで、いくつか対策をしました。

コルクマットはデスクの下に敷いてあったんですが、全面敷き詰めるようにしました。いちいちマットを出すのも大変ですし、ゆっくり置くならそれなりの防音になります。

音楽する時にちょっと防音に慣ればいいなと購入したものだったんですが、良かったです。マットだと滑るんで。こっちのほうが足が滑りにくくていいですね。フローリングだと秋冬寒いですけど、これあると、底冷えはちょっとはましになると思います。

そして、ケトルベルを置く時に、ちょっとでもうるさくないようにするなら、ラバーがあるものがいいかなと。


追記:2022/04/22

今はこっちを使ってます。分厚さがあるので下に置くときも安心です。トルコ式ゲット・アップするのにも使えます…


私は、イバンコのケトルベルを買おうかと思ってたんですね。イバンコはいつもお世話になってますしね。ああ、ROGUEもお世話になってますけど。彼女がトレーニングするのは私の部屋に帰ってきてだから、やっぱり0時回っちゃうんですよね。

よく考えたらもう一緒に住んでるな…

だと、こういうラバーがあるものは良いですね。もちろん、床にドンと落とせるわけではないけど、コルクマットがあったら気にならない。

あと、いいのがグリップがザラザラしていないことです。スナッチを沢山の回数やったりすると、手のひらがぼろぼろになりそうですけど、これはなめらかでいいですね。

お安いですし。他の重量も買ったので、また、使用感を書いてみます。

彼女をみていると、運動経験のない女性がダイエット用の筋トレやるならケトルベルはいいんだろうなと思います。ちょっと可愛いですしね。

軽いケトルベルは意味があるのか?

彼女がトレーニングするんで、軽いケトルベルを買ったんですけど、これあっても全然困らないんですね。

女性で運動経験なかったら8キロは多分スイングしか出来ないと思います。

男性でも軽いのはあっても困らない。サイドレイズやったりダンベル的に使ってもいい。アームバーなんかやるときには軽い重量じゃないと怪我をしそうですし、筋持久力を鍛えるトレーニングだと軽いほうが当然フォーム崩れないしいいですね。

個人的にはケトルベルのアップライトロウはバーベルやダンベルよりいいですね。刺激が違って面白いです。

ケトルベルのトレーニングは、いろいろ開発されているのか、検索するとサーキットトレーニングみたいなのも結構あるんですね。

いろいろ遊んでみようと思います。

ちょっとジムがやっている時間にしばらく行けそうにないので、ケトルベルで全身トレーニングしようかと。

あ、彼女はクリーンが出来るようになりました。めっちゃドヤ顔してますね。楽しそうですね…

ジムでやるより家だと気楽なんだそうです。確かに。仕事でクタクタでジムに行くのはきつい。でも、家なら、御飯食べる前に15分だけトレーニングできますもんね。今日もトレーニングしたらご飯食べに行くことになりそうです…

created by Rinker
¥2,200 (2024/04/20 19:54:17時点 Amazon調べ-詳細)

松下さんのこの本と、ケトルベル、コマットで女性の場合は筋トレは事足りそうです。この本は動画より途中の写真がある分わかりやすいと思います。そのうちケトルベルチャレンジはやってみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました