Addictive Drums2がWrong Computer IDと出て使えなくなった場合の対処法 | 無理ない暮らし
当ブログはアマゾンなどアフィリエイト広告を利用しています。

Addictive Drums2がWrong Computer IDと出て使えなくなった場合の対処法

スポンサーリンク
指ドラム(フィンガードラム)
この記事は約2分で読めます。

Addictive Drums2がWrong Computer IDと出て使えなくなった場合の対処法

Addicitve Drums2を使おうとしたところ、Wrong Computer IDと出てきて使えなくなりました。Surfaceの方でいじってみようとしたらダメ。

ライセンス上、MacとWinの2つが使えるから、問題はないはずなんだけど、なんだこりゃと。

私の場合、Ableton LiveのテンプレートでAddicitive Drums2で使ったキットがあるんで困るんですよね。

で、直してみました。ネットにあった記事と方法が違うので、試してみました。私の場合は、登録してあった情報を消して再登録です。

Wrong Computer IDと表示される

Windowsの場合はアップデートでエライことになったりしまうからですかね。

XLN ONLINEをアップデートできるということですからアップデートしました。多分ダメな予感。

上限に達してませんがな。Refresh押すもののだめ。んじゃ、Manage Computersで見てみましょう。そうすると、XLNのWebサイトに行きます。

Manage Computersを見てみる

SURFACEが登録してありますね。ということは、Computer IDが変わってしまったということでしょう。

Winの登録を抹消して、再登録でうまくいきそうですね。

PC名の横に歯車があるので、クリック。Removeします。

再びXLN Online Installerを立ち上げる

で、コンピューター名を入力して登録します。

これで動きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました